WordPressのテーマを変更しよう

はじめに
 WordPressのテーマとは、いわゆるデザインのことです(ブログで言うとテンプレートみたいなもの)。初期設定のテーマはすべて下のようになっています。

 個人的にこのデザインはけっこうナイスだと思うのですが、中には変更したい人もいるはずです。そのためここでは、テーマ変更のやり方について説明しようと思います。
テーマのインストール
 ダッシュボード(管理画面)に行き、下の画像で赤く囲まれている『テーマ』の変更を押してください。

 そして、『テーマのインストール』を押してください。

 すると検索画面が出てきますので、自分のお好みのテーマを見つけてください。めちゃめちゃあるのでどれにするか悩むと思いますが、楽しみながらやってください。
 そしていいのが見つかれば、そのテーマの『インストール』を行ってください。
 押すと下のような画面になりますので、赤枠で囲まれている『有効化』を押してください。

 あとは『ウィジェット』や『メニュー』を押し、自分が好きなように設定してください。

 テーマがしっくりこなかった場合は、再度『テーマのインストール』から探しにいってください。