ロリポップサーバでのPHP設定

はじめに
 ロリポップサーバでの PHPバージョンの変更や、php.iniの設定を行う方法を説明しています。まずはユーザー専用ページからログインしてください。
※なお、設定変更後はスクリプトの変更が必要になる場合があります。そのときは、配布元及びプログラムの内容を確認してください。
PHPバージョンの変更
 『WEBツール』の『php設定』を押してください。

 設定するドメインのPHPバージョンを選択して、『変更』ボタンをクリックしてください。また、『すべてのドメイン』のところを変更すると、すべてのドメインに対して設定が可能です。設定変更後は反映に5~10分ほど時間を要します。

※SSH・cronでphp5.3を利用の場合
 php5.3を利用している場合は、『/usr/local/php5.3/bin/php』のパスを指定すると利用できるようになります。
php.iniの設定
 『ユーザー専用ページ』にログインし、『WEBツール』の『php設定』を押してください。

 設定するドメインのphp.iniの項目にある『設定変更』ボタンをクリックしてください。また、『すべてのドメイン』の設定変更を選ぶと、すべてのドメインのphp.iniを設定できます。


   必要な項目の設定をプルダウンメニューまたは入力してください。最後に、『php.iniを設定する』ボタンを押せば、設定変更終了です。
 詳しくはこちら⇒ロリポップサーバのphp.ini 各種設定説明