『ブログのSEO対策』について

上位表示されるブログを作る
 本コンテンツ『ブログのSEO対策』では、SEOを施したブログすなわち検索エンジンの検索結果で上位表示されるようなブログの作り方を説明していきます。
 なおここでは、便宜上SEOを施したブログのことをSEOブログというようにしたいと思います(ちなみに当サイト独自の言い回しで、ちょっとかっこいいのでこのように決めました)。
どんな人向け?
 SEOは簡単に言うと、検索結果から自分のブログへ訪問者をより多く呼び込もうとすることです。
 そのため、通常のブログ(日常の日記などを書くブログ)を作成されたい方にとってはこのコンテンツはあまり意味はありません。そして、ブログ作成の初期段階においても読む価値はまだないと思います。ですので、通常のブログを作る方はこちらを参考にしてください⇒ブログの作り方
 なお、本コンテンツは以下のようなブログを作成されたい方におすすめです。
・ブログを利用してお小遣いを稼ぎたい方(アフィリエイトに興味ある方)
・できるだけ多くの人に、自分の意見・主張などを見てもらいたい方
・役に立つような情報を多くの人に発信されたい方
基本コンセプト
 これから検索エンジンで上位表示されるブログの作り方を説明していきますが、短期間(2~3週間)で検索結果の上位表示を達成することは極めて困難なことです(2~3ヶ月という長い期間が必要です)。
 そのためこのコンテンツでは、余裕を持ってSEOを施していけるよう、地に足のついた着実な方法を紹介したいと思います。なお基本コンセプトとしましては、以下のことを念頭におき、『無料』『簡単』『持続性あるSEO』を大切にしていきます。
○無料でできること
○初心者の方でもできること
○短い時間変化で無効とならない持続性あるSEOを扱うこと
 これから目的とするキーワードの検索結果において、自分のサイトが上位表示されるようにがんばりましょう!!