Seesaaブログの作り方

Seesaaブログの作り方
では、Seesaaブログを作成しましょう!まず最初に、Seesaaブログの登録画面にいきます。
Seesaaブログの作成開始 』を押すと下のような画面が出てきますので、『今すぐブログを作ろう!』を押してください。
Seesaaブログ
すると、下のような画面に移り変わりますので『はじめてSeesaa サービスのアカウントを作成します。』のところにチェックがあることを確認し、『サインイン』を押してください(『メールアドレス』や『パスワード』の項目には何も記入しなくてOKです)。
作り方
下のような画面になれば、赤枠の中にある項目をそれぞれ入力してください(『氏名』は適当に記入してもOKです!)。記入が完了しましたら、『アカウントを登録する』を押してください。
Seesaaブログ2
以下のような画面が出てきますので、それぞれの項目を選択・記入して下さい。なお、『ブログのデザイン』『ブログタイトル』『ブログ説明』『カテゴリ』『ニックネーム』はいつでも何度でも変更できますので直感でOKです!
ちなみに『ホスト名』は後から変更できませんので、よく考えたものを半角英数字で記入してください!(『ホスト名』とは、インターネット上の住所みたいなものです。例えば『abcdefg123456』と入力すると、あなたのブログのインターネット上の住所は『http://abcdefg123456.seesaa.net/』となります)
最後に『認証コード』の欄に『セキュリティコード』を入力し、『新しいブログを作成する』を押してください。
作り方2
Seesaaブログで記事作成
これでほぼブログの作成は完了です。下の画面が、Seesaaブログの管理画面になります(ここでこのページをパソコンのお気に入り登録に入れておくとのちのち便利です)。
ではさっそくブログの記事を書いてみましょう!!赤線の『記事投稿』を押してください。なお『設定』ではいろいろブログ情報を変更できますので、時間があるときに覗いてみてください。
Seesaaブログ3
『記事投稿』を押すと以下のような画面が出ますので『記事のカテゴリ』『ジャンル』『記事タイトル』をそれぞれ記入・選択してください。
なお『記事のタグ』のところは何も入力しなくてもOKです(慣れてきたら自然に使えるようになります!)。
『内容』については、後から修正・削除ができますので、さしあたり適当な挨拶文を記入してみてください(時間があるときにちょくちょく赤枠で囲ったアイコンを触って遊んでみると、すぐに操作を覚えられます)。
ここではブログがどんな感じに出来上がっているのかを一回確認するために、挨拶文が書けたら『保存する』を押してください。 Seesaaブログ3
Seesaaブログ4
すると以下の画面になり『記事の投稿が完了しました。』と出ますので、画面右上の『ブログを見る』を押してください。
作り方3
今出てきたブログがあなたの作成したブログです。これでブログ作成の骨組みはほぼ完了しました。お疲れ様です。
これからは管理画面の設定を少しずついじりながら、世界に一つだけのブログを作り上げていってください!下のサイトをうまく利用するのもGOODですよ☆
Seesaaブログのヘルプページ
では一気に次のことをやっておきましょう。
ブログ作成後に訪問者数アップのために最低限すること