ダウンロードしたテーマをWordPressに設定しよう!

はじめに
 画像の編集は出来ましたか?いよいよ画像編集を行ったテーマファイルをWordPressに適用したいと思います。
 では、画像編集が終わった3つの画像を、下のように元の『images』ファイルに戻しましょう。「既存のファイルを置き換えますか?」というナビができますので、「はい」を押して3つともファイルに入れ込みます。
ファイルのアップロード
 編集した画像を元のファイルに戻したので、後はもうWordPressにアップロードするだけです。ではあなたが作成したWordPressにログインし、下の画像のようにダッシュボード画面を出してください。


 上の画像において青枠で囲まれているところにある『外観』を押すと、次のような画面が出てきますので、『テーマのインストール』を押してください。




 そして『アップロード』を押し、『参照』からダウンロードした『theme01.zip』ファイルを選び、『いますぐインストール』を押してください。

 そして出てきた画面にある『有効化』を押せば適用完了です。



表示設定
 次に表示設定を行います。ダッシュボード左枠にある『設定』をクリックし、『表示設定』を押してください。そして赤枠で示しているように、『固定ページ』にチェックをいれ、『フロントページ』のところは『サンプルページ』に設定し、『変更を保存』を押してください。

 これでブログをホームページの形に変えることが出来ました。現在のブログの様子をみてみると(上の画像の青枠の部分を押すと)こんな感じになっているはずです⇒サンプルサイト(当然編集した画像の部分はそれぞれで違います)
まとめ
 以上の作業でホームページ用テーマをWordPressに設定することが出来ました。これでホームページの形は完成です。ようやく難しい関門は越えられました。今後は作成したサイトに内容(文章や画像)を入れ込んでいくだけですので割かし簡単にできます。
 では、いよいよ仕上げです⇒ブログ型ホームページの完成