ヤプログ(yaplog)の比較

無料ブログの最新比較ランキング圏外:ヤプログ(yaplog)
 ヤプログ(yaplog)は、初心者の方でも使いやすく、もちろん携帯からでも利用できます。また、動画と画像も投稿することができ、アフィリエイトも許可されています。
 そして、容量も1TBととんでもない多さがあり、個人で使い切ることは100%できません。これは若干のパフォーマンスだと思います(1GBもあれば余りますので)。ヤプログの詳細は、以下に示している私が実際に使ってみた感想や、メリット・デメリットなどの比較内容をご覧下さい。
ブログ容量 初心者向き 携帯からの利用 画像・動画 アフィリエイト ブログURL形式
1TB OK サブディレクトリ型
http://yaplog.jp/○○○/
私なりの感想
 ヤプログ!(yaplog!)は、容量がすごく多く、かわいいテンプレートも用意されているので内容的にはおすすめなブログです。しかし、操作がかなり重いためイライラ度が高く、ストレスがけっこうたまります。自信をもっておすすめはできませんが、かわいいブログを作りたい女子中高生には向いているのではないかと思います。作り方は簡単でした(メールアドレスが必要です)。
 なお、容量が多いのですが、実はこれにはカラクリがあります。それは、1ファイルあたりのアップロード最大容量が、画像は200KBまで、動画は400KBまでという制限があり、実はまともな(鮮明な)画像や動画を利用できないようになっています。これでは本末転等ですよね><
●メリット
・カスタマイズができる。
・足跡機能(自分のブログに他のヤプログユーザーが来たことがわかり、自分が覗いたヤプログの人にも自分が来たことがわかる機能)があり、交流しやすい。
・可愛いブログを作ることができるので、女子中高生に向いている。
・アクセス解析が標準装備されている。
・動画や画像をたくさん投稿できる(ただしファイル制限があるので、良い写真等を投稿できない)。
・未来投稿機能(時間を設定して投稿できる機能)がある。
●デメリット
・不快なコメントが多い。
・操作がかなり重く、メンテナンスも多いためイライラ度が高い。
・かわいいブログなため、女子中高生以外には向かない。
・アフィリエイトには向かない。
・広告が多い。
・サブディレクトリ型ブログなので検索に不利。
まとめ
 操作がかなり重いため、せっかちではない女子中高生や、綺麗な写真を投稿できなくても良い人にはおすすめできるブログです。
公式サイト:yaplog!
おすすめ記事ブログ作成後に訪問者数アップのために最低限すること