忍者ブログの比較

無料ブログの最新比較ランキング圏外:忍者ブログ
 忍者ブログは、容量が100MBと少なめですが、容量が限界に近づいた時に申請すれば容量を増やしてもらえます。そのため容量を気にせずブログを楽しむことが出来ます。また、HTMLとCSSの編集ができますので、ウェブ知識がある方には向いています。そして、携帯からの利用ももちろん可能です。
 画像と動画も問題なく利用できます。そして、アフィリエイトもしやすい環境にあります。詳しくは、以下に示している私が実際に使ってみた感想や、メリット・デメリットなどの比較内容をご覧下さい。
ブログ容量 初心者向き 携帯からの利用 画像・動画 アフィリエイト ブログURL形式
100MB OK サブドメイン型
http://○○○.blog.shinobi.jp/
私なりの感想
 忍者ブログは、デザイン性もよく、自分なりにカスタマイズ(HTMLとCSSの編集)できるところがいいです。また、アフィリエイトにも適しているといえます。作り方は簡単(メールアドレスが必要です)でしたが、初心者の方にとっては管理画面が使いにくいので、操作等が難しいかもしれません。
 広告はほぼないと言えますので、広告がないブログが好きな方には向いています。
●メリット
・広告がほぼないといえる(最初は気にならない広告だけど、後から目障りになってくるのでこれは嬉しい)。
・アフィリエイトが自由にできる。
・自分なりのオリジナルなブログにカスタマイズできる。
・サブドメイン型のアドレスなのでSEO的に強い。
・デザイン性がいい。
●デメリット
・初心者にとっては操作性が難しいかもしれません(どちらかと言うと、中・上級者向けのブログ)。
・利用者が多くなく、交流をしたい人には向いていない。
まとめ
 アフィリエイトをしたい人に向いているブログだといえます。しかしFC2ブログと比較すると、その能力の差は大きいです。
公式サイト:忍者ブログ
おすすめ記事ブログ作成後に訪問者数アップのために最低限すること