JUGEM(ジュゲム)ブログの比較

無料ブログの最新比較ランキング圏外:JUGEM(ジュゲム)ブログ
 JUGEM(ジュゲム)ブログは、容量が1GBと充実しており、「あっ!もうすぐ容量切れだ・・・」なんていうことにはならないです。また、初心者向きであり、携帯からの利用ももちろん可能です。
 画像と動画も問題なく利用できます。そして、アフィリエイトも可能で、わりかしやりやすい環境であると言えます。詳しくは、以下に示している私が実際に使ってみた感想や、メリット・デメリットなどの比較内容をご覧下さい。
ブログ容量 初心者向き 携帯からの利用 画像・動画 アフィリエイト ブログURL形式
1GB OK サブドメイン型
http://○○○.jugem.jp/
私なりの感想
 JUGEMブログは、デザインが豊富で、可愛いブログをつくることができます。また、広告も少ないところがいいです。カスタマイズもできるので慣れてる人にはおすすめです。作り方は簡単でした(メールアドレスが必要です)。
 HTMLとCSSの編集ができるのが良い点なのですが、ジュゲムの最大の難点はかなり重いことです。
●メリット
・テンプレートが豊富(PC用は100種類、携帯用は150種類、JUGEMブログ利用者が作成したテンプレートをあわせれば3500種類以上)。
・カスタマイズでき、自分なりのブログにできる。
・アフィリエイトが自由にできる。
・広告が少なく、あまり目障りにならない。
・セキュリティーが強い。
・絵文字が豊富で記事を華やかにできる。
・アクセス解析が標準装備されている。
●デメリット
・画像投稿が300KBまでで動画投稿も100KBまでと少なく、容量をわざわざ小さくして投稿しなければならないのがネックです。
・絵文字を入力するときに地味に一回一回時間が掛かる。
まとめ
 使いやすくてけっこうかわいいブログが作れます。そして不特定多数の人に見られたくないブログも作れます。しかしめちゃめちゃ重いときが多いので、それを考慮しておく必要があります。
公式サイト:JUGEMブログ
おすすめ記事ブログ作成後に訪問者数アップのために最低限すること