ココログ(cocolog)の比較

無料ブログの最新比較ランキング圏外:ココログ(cocolog)
 ココログ(cocolog)は、容量が2GBと充実しており、写真をたくさん使っても「あっ!もうすぐ容量切れだ・・・」なんていうことにはならないです。また、初心者向きであり、携帯からの利用ももちろん可能です。
 画像と動画も問題なく利用できます。また、アフィリエイトも可能です。詳しくは、以下に示している私が実際に使ってみた感想や、メリット・デメリットなどの比較内容をご覧下さい。
ブログ容量 初心者向き 携帯からの利用 画像・動画 アフィリエイト ブログURL形式
2GB OK サブドメイン型
http://○○○.cocolog-nifty.com/
私なりの感想
 ココログ(cocolog)は、かわいいブログをつくることができる無料ブログサービス会社です。特色は、「不特定多数にブログを見られるのは嫌・友達や家族だけに公開したい・検索エンジンに表示されたくない」という方のために各種設定が用意されていることです。
 また、2GBという大容量なところもGood!な要素です。ちなみに、かつてブログ女王と言われた眞鍋かをりさんはココログでブログをされていました。
●メリット
・テンプレートが豊富でデザイン性がいい(PC用は300種類以上、携帯用は250種類以上)。
・対応絵文字が250種類と多く、もちろんdocomo・au・SoftBankに対応している。
・楽しいブログパーツが豊富。
・大手プロバイダーの@niftyが運営しており、セキュリティーが強くて安心・安全。
・認証機能(ユーザー名とパスワードを入力しないと一切ブログを閲覧することができない機能)などの各種設定付き。
・未来投稿機能(時間を設定して投稿できる機能)がある。
・高機能アクセス解析が標準装備されている。
●デメリット
・一年間ブログをお休みしたら、アカウントが削除される。
・ある程度カスタマイズはできるが、HTML/CSSの直接編集ができない。
・機能が少なく、システムトラブルが多いのはネックの一つ。
まとめ
 かわいいブログや不特定多数の人に見られたくないブログを作りたい方にはおすすめできるブログです。
公式サイト:ココログ
おすすめ記事ブログ作成後に訪問者数アップのために最低限すること