バンコムブログバニーの比較

無料ブログの最新比較ランキング圏外:バンコムブログバニー
 バンコムブログバニーは、容量が100MBと少なめです。そのため画像をたくさん使ったブログを作る場合、容量切れになる可能性があります。なお、初心者の方でも使いやすく、携帯からの利用ももちろん可能です。
 画像と動画も利用できます。また、アフィリエイトも可能です。詳しくは、以下に示している私が実際に使ってみた感想や、メリット・デメリットなどの比較内容をご覧下さい。
ブログ容量 初心者向き 携帯からの利用 画像・動画 アフィリエイト ブログURL形式
100MB OK サブディレクトリ型
http://bany.bz/○○○/
私なりの感想
 バンコムブログバニーは、かなり素朴でシンプルなブログサービス会社です。昔風な雰囲気があるので、落ち着いてブログができます。ごちゃごちゃした雰囲気が嫌いな人や、文章と画像が載せることができればいいとお考えの方にはおすすめできます。メールアドレスだけで登録できるので、すぐにデジタル版日記として活用できると思います。
 ここ最近、運営会社はあまり手を入れていないようですが、普通にブログは楽しめます。隠れ家的にブログをしたい方にはぴったりだと思います。なお、作り方は簡単でした(メールアドレスが必要です)。
●メリット
・本来のウェブログとしての機能のみなので、無駄な機能がなく操作はかなり早い。
・操作はわかりやすい。
・メールアドレス(フリーアドレスOK)だけで作れるので、個人情報漏洩の心配は一切ない。
・アフィリエイトが自由にできる(但し、アフィリエイトのみの目的はNG)。
・ブログ専用のメルマガが発行できる。
・記事を指定した人にしか公開しない、アクセス機能がある。
・アクセス解析が標準装備されている。
・カスタマイズ(CSS編集)ができる。
・おみくじ掲載やバナー交換ができる。
●デメリット
・文章と画像投稿以外の機能はない。
・サブディレクトリ型ブログなので検索に不利。
・昔風な感じがあり、華やかさを求める若い人には向かない。
・古臭くてデザインのセンスはない(CSS編集を行えばうんと良くなる)。
まとめ
 落ち着いた雰囲気があり操作も軽快なので、ごちゃごちゃしているのが嫌な人や日記のためだけに活用したい人にはおすすめできます。隠れ家的です。
公式サイト:バンコムブログバニー
おすすめ記事ブログ作成後に訪問者数アップのために最低限すること