アメーバブログの比較

無料ブログの最新比較ランキング圏外:アメーバブログ
 アメーバブログは、容量が1GBと充実しており、「あっ!もうすぐ容量切れだ・・・」なんていうことにはならないです。また、初心者向きであり、携帯からの利用ももちろん可能です。
 画像と動画も問題なく利用できます。ただ、アフィリエイトにはあまり向かないと思います。詳しくは、以下に示している私が実際に使ってみた感想や、メリット・デメリットなどの比較内容をご覧下さい。
ブログ容量 初心者向き 携帯からの利用 画像・動画 アフィリエイト ブログURL形式
1GB OK サブディレクトリ型
http://ameblo.jp/○○○/
私なりの感想
 アメーバブログは、国内最大級の無料ブログサービス会社で、たくさんの芸能人や有名人が使用しています。あの上地雄輔さんもアメーバブログです☆
 現在も現役で使用しているのですが、いい面と悪い面が多くてなんだか不思議なブログだと思います。なかなかいい無料ブログなんですが、やはりデメリットが気になるところです。ちなみに作り方は簡単です(メールアドレスが必要となります)。
●メリット
・デザイン性と操作性がいい。
・芸能人が多くて話題性が少しある(交流などはできないです)。
・利用者が多くて他のブロガーと交流しやすい。
・中高生が多くてにぎやか(と同時にマナーが悪い人も多い)。
・アフィリエイトができる。
・アクセス解析が標準装備されている。
●デメリット
・トラブルとメンテナンスが多い上、重くていらっとします。
・制限があり、ちょっと自由にやりづらい(私はまだないが、まれに理由を知らされずにブログを削除されることがあるらしい)。
・広告が多く目障りで、ブログの見た目がごちゃごちゃになる。
・携帯からの利用がかなり重い。
・アドレスがサブディレクトリ型なので検索に不利。
・アメーバブログのアクセス解析は訪問者数水増しの可能性が大(私の経験上)。
・javascriptが使えないので、ブログを彩るパーツを設置できない。
まとめ
 動作が遅くてもイライラしない方や交流好きな中高生には向いているブログだと思います。
公式サイト:アメーバブログ
おすすめ記事ブログ作成後に訪問者数アップのために最低限すること