ブログのアクセスアップ法

アクセスアップ?
 ブログを作成したものの、誰からも読まれなければなんだかむなしい気持ちになります。やはりインターネットで自分の文章(日記など)を投稿するのであれば、何かしらの反響があった方がうれしいものです。
 しかしインターネット上には数多くのブログが存在し、自分のサイトが自然に注目されるなんてことはまずありません(あなたが芸能人でなければ・・・)。
 ではどうすればよいのか?それはアクセスアップ(人が自分のサイトに来てくれるようにすること)に取り組むことが必要になります。
 アクセスアップ?どうすんの?って感じかもしれませんが、ここではどのようなことをすればよいのかを説明したいと思います(すべて完全無料な方法です)。
 アクセス数(自分のブログが閲覧される回数)などは気にしないという方には直接関係ないですが、一読する価値はあると思います。では早速説明に入ります。
活気あるブログにする!
 アクセスアップをする方法はたくさんありますが、一番有効なのが活気あるブログを目指すことです。活気あるブログとはどういうものかを説明すると、自分の記事にたくさんのコメントが付くことです。
 コメントがつくことによって、そのコメントへの返事、そしてそのコメントへの返事・・・など訪問者との交流、訪問者同士の交流が盛んになります。こうすることによって自分のブログのアクセス数は増えていきます。
 ではどうすれば活気あるブログにすることができるのでしょうか?それは交流する人を見つけることが重要です。さきほども言ったように、ネット上にはかなりのブログが存在しており、その中から自分のブログが注目されるなんてことはありません。
 なので自分から交流する人を探さなければなりません。
交流サイトに登録
 上で『自分から交流する人を探さなければなりません。』と書きましたが、なんだかとっても難しそうです。しかしやるべきことは簡単です。それは交流サイトに自分のブログを登録することだけです。
 さて交流サイトというのは、ブログを通していろいろな人と交流してみたいな~って考えている人たちが集まるサイトです。なのでそこに自分のブログを登録しておくと、それを見た誰かがあなたのブログに訪れてくるようになります。
 こういった感じで訪問者が来てくれ、あなたの書いてあることに興味を持った場合にコメントとかを残してくれます。これを続けて行っていくと、活気のあるブログをつくることができます。
 
どこがおすすめ?
 数年前まではブログの交流を促進させるサイトとして、いわゆるブログランキングが有名でした。しかし今となっては全然アクセスアップの機能を果たしていません。
 それは自分のブログを何としてもランキングの上位にしようとする人たちが現れ、不正が横行したからです。なので不正をしない大多数の人たちはしらけムードになってブログランキングに訪れることはなくなりました。
 なので今は交流サイトとして機能しているサイトはほとんどなくなり、交流を促進する場所はなくなりつつあります。なので今現在はっきりいっておすすめは一つもありません。
 しかしそれだと長々とこれまで説明した意味が無くなるので、最近、交流を促進するサイトを私自身が作りました!

ブログの交流場所♪

 今日(2011年4月1日)作成したばかりなのでまだ賑わいはありませんが、今後たくさんの人が訪れるようにシステムを組みますので、早めに登録してみてください。
 必ずやあなたのブログに訪問者がたくさんくるはずです。もちろんあなたも他の人のブログを見てみてくださいね。


~紹介~
 ここまで読んでくれた方には、ブログにまつわるあることを紹介したいと思います。それはブログの空きスペースに広告をはってお小遣い稼ぎをすることです。
 もちろんあんまり大きなお金は得られませんが、けっこう面白いです。ブログに広告を載せよう!