ブログの作り方の手順

メールアドレスの取得
 ブログを作成するためには、必ずメールアドレスが必要となります。そのためブログの作り方の手順としてまずは、メールアドレスの取得方法を説明したいと思います。
 メールアドレスをお持ちでない方は、こちらから作成を始めてください。もちろん完全無料で、一切お金はかかりませんので安心です。
ブログの作り方①⇒メールアドレスの取得
無料ブログサービス会社
 無料でブログを作るためには、どこの無料ブログサービス会社のものを利用するかを決めなければなりません。もちろん無料ですから、お金がかかることはありません。
ブログの作り方②⇒無料ブログサービス会社について
 ここでは無料ブログサービス会社の説明から行っていますので、ブログ作成が初めての方はぜひ『ブログの作り方②』をご一読ください。
ブログの作り方③⇒おすすめな無料ブログサービス会社
 一刻も早くブログを作りたい方は、こちらの『ブログの作り方③』から始めてください。
 たくさんある無料ブログサービス会社の中から私が自信を持っておすすめできるものだけを紹介しています。
ブログ作成後に行うべきこと
 ブログを作成した後に行うべきことは、ブログランキングに参加することと各検索エンジンにブログの存在をアピールすることです。
 ブログを初めて作成された方はあまりよくわからないと思いますが、のちのち「もっと早くやっておけば良かった・・・」と思うことをあらかじめ初期段階において説明したいと思います。
 完全無料ですから早めに行っておいて損はありません。もちろん全く興味はないと思われる方はしなくてもOKです!
ブログのアクセスアップ法(交流)
 ここでは、活気あるブログを作成するアクセス数アップの方法として、交流サイトへの登録について説明しています。
ブログのアクセスアップ法(検索エンジン)
 ここでは、アクセス数アップの方法として、各検索エンジンへの登録方法について画像を用いて手順を説明しています。人気ブログの作り方として参考にしてください。
ブログに広告を載せよう!
 ブログに広告を載せてお小遣いを稼ぐことができるのをご存知ですか?
 このことをアフィリエイトといい、ブログを持っているだけで始める事ができます。そして一切お金はかかりません。
 もちろん簡単にたくさんのお金を稼ぐことはできませんが、長期的に努力と工夫ができる方にはとてもやりがいのあるものだと思います。
ブログに広告を載せよう!
 ここでは、私が苦労せずにちょこっとだけですが効率よくお小遣いを稼ぐ方法を書いていますので、興味のある方はどうぞ!
アフィリエイトの始め方
 こちらは『ブログに広告を載せよう!』の続きです。アフィリエイトの始め方を説明していますので、参考にしてください。
おすすめブログの作り方
ここではおすすめな無料ブログの作り方の手順を、画像でナビゲートしながら説明しています。
なるべくきれいな画像を多く使うようにしましたので少し画面表示が重いですが、ここを見れば必ずブログを作成することができると思います。
はてなダイアリーの作り方
livedoorブログの作り方
ウェブリブログの作り方
Seesaaブログの作り方
FC2ブログの作り方
ココログの作り方
アメーバブログの作り方