アメーバブログの作り方

アメブロの作り方
では早速、アメーバブログを作成しましょう!まず最初に、アメブロの登録画面にいきます。
アメーバブログの作成』を押すと下のような画面が出てきますので、赤枠で囲まれたところにあなたが持っているメールアドレスを入力し『メールを送信して会員登録』を押してください(※メールアドレスを持っていない場合は、こちらで作ってください⇒メールアドレスの取得)。

すると、『Ameba会員登録用のメールを送信しました。』という画面が出てきますので、入力したアドレスの受信ボックスにいき、受信したメールを見てください。
なお、なぜかgmailの場合は迷惑メールで受信してしまうので、受信ボックスの左側の『他6個のラベル』から『迷惑メール』に行ってください。
下のようなメールが来ているはずなので、赤枠で囲まれたところをクリックしてください。

すると下のような画面が出てきますので、必要事項を記入して次に進んでください。ちなみに『アメーバID』はあなたの好きな言葉などを小文字のアルファベッドで記入してください(※既に使われているものは利用できないので『IDを確認』を押してみてください)。選んだIDがブログアドレスになります。

入力内容を確認し、間違いがなければ下のような画像のように、緑枠で囲まれた数字をその横の欄に記入して、『同意して登録』を押してください。
これでアメーバブログが完成しました!めちゃ簡単でしたね。では早速『マイページへ』をクリックして管理画面に行ってみましょう!

すると以下のような画面が出てきますので、さしあたり『アメーバピグ』は後回しにして、『あとで』を押してください(まずは記事の投稿方法について説明します)。

では早速記事を書いてみましょう!下の赤枠の『記事を書く』を押してください。

すると下のような画面が出てきますので、緑枠のところには記事のタイトルを、赤枠のところに文章を書き込んでみてください。黄色枠のアイコンを駆使すれば、画像のような華やかな文章がかけますので、いろいろ触ってみてください。

さて、ここでブログを使う中で絶対に使うであろう技を説明したいと思います。その技とは『リンク』です。リンクというのはこういうものです⇒リンク
これのやり方はいたって簡単です。上の画像で青枠で囲まれている『リンク』を押してみてください。すると下のような画像が出てきますので、赤枠には『リンク先の名前』を、青枠には『リンク先のURL』を記入し、下の『リンクボタン』を押してください。これで完了です。

もしよければ、練習のためにも僕のサイトを紹介してください!アメブロを作りたい他の人が僕のサイトを発見できるかもしれないのでぜひお願いします。^^。
リンク先の名前:ブログの作り方
リンク先のURL:http://weblog-freeblog.com/

記事を一通り書き終えたら、画面の下まで行って『全員に公開ボタン』を押してください。すると以下のような画面が出てきますので、赤枠のところを押してください。
そこで出てきたブログがあなたのブログです!ちなみに青枠のところを押すとブログデザインの変更ができます。

このページでアメブロの使い方を全て説明するのは不可能なので、時間があるときにあれこれ触ってじょじょに操作になれていってください。これでアメーバブログの作り方の説明を終わります。お疲れ様でした!

では次にいってみましょう。ブログ作成後に訪問者数アップのために最低限すること