ブログアフィリエイトの始め方

はじめに
 ブログアフィリエイトに必要なものは、『ブログ』、『口座』、『広告』、『メールアドレス』だけです。これらは一切お金をかけずに準備できます。
 ここではアフィリエイトの始め方を具体的に説明したいと思います。
メールアドレスの作り方
 メールアドレスは、ブログの作成とASPへの登録に必要です。携帯を持っている方は既にメールアドレスを持っていると思いますが、アフィリエイト用に新しく別のアドレスを用意したほうが何かと便利だと思います(メール受信と管理の面で)。
 さて、メールアドレスの作り方ですが、こちらを参考にしてくだい⇒メールアドレスを取得しよう!(g mailは無料で作成できます)
ブログの作り方
 メールアドレスは作成できましたか?おそらく簡単にできたと思います。さて、次は広告を貼りつけるためのブログが必要です(既に持っている人はそれを使えばOK)。
 なお、ブログはホームページ制作とは異なり、特別な技能や知識がなくてもとても簡単に作成できます。
 さて、ブログといってもその種類はたくさんあります。ウェブリブログやライブドアブログ、FC2ブログ、アメーバブログなど・・・どこで作成すればいいのか迷いますが、ぶっちゃけどこも無料なので自分が好きなところでいいです。
 こちらを参考にしてください⇒ブログの比較
口座の準備
 アフィリエイトでは報酬が発生するので、そのお金を振り込んでもらう必要があります。郵貯や銀行口座を一つ持っていればOKです。
 口座がない人がいれば、家族の人のを利用させてもらうといいのではないかと思います。
広告の準備
 ブログは作成できましたか?ブログが作成できればあとは広告を貼り付けるだけです。さて、広告はどこにあるのでしょうか?直接企業にお願いするのでしょうか?ぶっちゃけそんな面倒なことはしません。
 というのも、あらゆる企業の広告を一括で管理している会社があります。それはASPという会社です。ASPという会社は、インターネット広告を出稿したい企業の広告を数多く取り扱っていて、それらを私たちに提供してくれてます(無料で)。イメージはこんな感じ。

 つまりASPというのは、企業とわたしたちの仲介をしてくれる会社のことを言います。ASPが広告を管理し、広告料も代理で支払ってくれます(そしてASPは企業からお金を徴収する)。流れとしてはこんな感じです。
 なのでASPに登録すれば、自分が利用したい広告をブログに貼り付けることができます。ASPへの登録についてはこちら⇒ASPへの登録
まとめ
 ブログアフィリエイトの始め方をざっくりと説明してみました。ここまで読んでもらえるとわかると思いますが、始め方はとっても簡単です。そして無料です。
 そのため敷居が低く、多くの人がやっているので毎月数万円程度の副収入を得るのはきびしいです。でも数1千円程度の小遣い稼ぎにはぴったりなので、割かし時間がある人は暇つぶし程度にやってみてください。意外に面白いです。
 もちろんはまってやれば(努力すれば)、月に1万円以上稼げるようになります(もちろん簡単ではない)。