グーグルアドセンスについて

はじめに
 グーグルアドセンスは、大手検索エンジンGoogleが運営する世界各国で提供されているクリック保障型の広告(アフィリエイトプログラム)です。サイトにアドセンス(広告)を設置して、それを訪問者がクリックするとその瞬間に報酬が確定します。
 その報酬ですが、クリック型アフィリエイトの中において最強です。いくつかクリック型広告を運営するサービスがありますが、ぶっちゃけクリック型をするならここ以外ありえません。
 日本においては2003年の12月にサービスが開始され、一度アドセンスを貼り付けるとあとは自動的にサイト内容と合致した広告が配信されるので、運営上の負担が極端に低く瞬く間に広がりました。
 訪問者数が少ないときに設置しても効果はありませんが、ある程度確保できるようになったら挑戦すべきです(最低支払いは1万円からなので、訪問者が少ないといつまでたっても振り込んでもらえない)。
 当然Googleですので、完全にクリーンで報酬の支払いもきちんとしてくれます。
グーグルアドセンスの特徴
・クリック保障型広告の最高峰。はっきりいってここしかありません。
・1クリックにおける報酬は高い。
・常に新しい広告が配信されるので、一度貼り付けたらあとは何も触らなくてOK(運営上の負担がない)。
・自分のサイト内容に合致した広告が自動的に配信されるので、クリック率も高まる。
・利用規約はかなりきびしい(そのおかげで報酬の高さが維持でき、結果としてメリットとなっている)。
・何度も言うが、利用規約を必ず遵守すること。ずるをしたら一発で利用停止になる。
・最低支払い金額は1万円(報酬が1万円以上になれば、翌月末に指定する口座にお金を振り込んでくれる)。
・振り込み手数料は無料。
基本データ
サイトトップ グーグルアドセンス(画像)
ASP名 グーグルアドセンス
最低支払額 1万円
振込み日 翌月末
タイプ パソコン・携帯
振込み手数料 無料
審査難易度
アフィリエイトジャンル クリック保障型
登録先 グーグルアドセンス
【ワンポイント】
 クリック保障型と聞くと、「クリックしたら報酬が確定」⇒「自分でやればいいんじゃ?」って感じで自己クリックに走る人も多いそうです。しかし当然のことながらグーグルは広告主を守るため、そのような行為をしたら一発で利用停止になります。
 グーグルの管理体制はすごく、ばれないことはありません。しかし、このように厳しい反面、アドセンス利用者のこともしっかりと考えてくれています(報酬が高い)。
 クリック保障型をするならここしかありませんので、ある程度の訪問者が獲得できるようになれば、アドセンスの広告設置を考えてみてください。なお、アメーバブログはアドセンスの利用はできません。