ブログでアフィリエイトをやろう!

ブログアフィリエイト
 自分のブログに広告を貼って広告料を稼ぐ!
 これをブログアフィリエイトといいます。パソコンで文章を書くことができる人であれば誰でもできますし、お金も全くかかりません。
 ただし誰でも参加できるので、月に1万円以上を稼ぐことは現在難しくなっています(無理ではないけど努力が必要)。なのですぐにでも副収入(万単位のお金)を得たいと考えている人にはアフィリエイトは向いていないです(アルバイトもしくはパートをした方が断然早い!)。
 あくまでブログアフィリエイトをおすすめする人は、空いた時間でブログを活用し、お小遣い(月数千円程度)をゲットしたいと考えている人です。
必要なものは?
 さて、ブログアフィリエイトに必要なものは何でしょうか?それは『ブログ』、『口座』、『広告』、『メールアドレス』です。一つ一つ説明します。
 
ブログ
 広告を貼り付けるために必要なものです。ホームページを作成できる人であればブログでやる必要はありませんが、ホームページを作成できる人なんてごく一部なので、たいていはブログで行います。
 ブログの利点は無料で作成でき、一切お金がかからないところです。そしてパソコン初心者でも簡単に作ることができることです。
口座
 ブログアフィリエイトで稼ぐことができたお金を振り込んでもらうために必要なものです。銀行口座もしくは郵貯があればOK。口座がない人は作成するか、家族の人のを利用させてもらいましょう。
広告
 ブログに貼り付ける広告は、企業側から依頼を受けるわけではありません。自分で広告を探しにいかなければなりません。どこに探しにいくのか?それはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)といわれるたくさんの企業の広告を管理しているところです。ASPについては後ほど詳しく説明します。
メールアドレス
 メールアドレスは、ブログを作成するときと、ASPに登録するときに必要になります。ここで「ケータイのアドレスかぁ」って思われるかもですが、パソコンのメールでOKです。もちろん、パソコンメールがない人もいると思いますが安心してください。パソコンのメールも無料で作成できます。
広告料がもらえる仕組みは?
 そもそもアフィリエイトとは、『提携する』という意味があり、提携した企業の広告をサイトに貼ることです。そして自分のサイトを見に来てくれた読者がその広告をクリックしたり、資料請求したり、買い物などをしてくれると、その売り上げの一部を広告料として支払ってくれます。これがお金をもらえる仕組みです。
 一昔前の宣伝といえばテレビCM・新聞チラシ・雑誌広告などが主流でしたが、それらの広告費はお金がかかりすぎることが企業としてネックでした。そのため最近では、企業は広告費を少なく抑えることができるインターネット広告、とりわけアフィリエイトの方にシフトしてきています。
ブログアフィリエイトの始め方
 ブログアフィリエイトの説明はこれくらいにしておいて、これからは具体的な始め方やアフィリエイトのやり方などを紹介していきたいと思います。ブログアフィリエイトの始め方